2016年4月6日水曜日

【大阪府吹田市】万博記念公園桜まつり


スポンサードリンク

4月3日、大阪府吹田市にある万博記念公園を見に行ってきました。
万博記念公園(http://www.expo70-park.jp/)
万博記念公園 - Wikipedia
1970年に開催された日本万国博覧会、当時の先端技術を駆使して建てられたパビリオンが林立する未来都市空間。さまざまな樹木や草花を植え、太陽の塔を中心に、自然の森、そして新たな緑の公園として再生しました。
【大阪府吹田市】万博記念公園桜まつり
【大阪府吹田市】万博記念公園桜まつり
★開花状況→桜、満開でした・・・超見頃♡
(上の画像は2016年4月3日に撮影・・・この日の天気→あいにくのどんより曇り空でした・・・)

万博記念公園桜まつり・大陶器市
2016年3月26日(土曜日)から2016年4月10日(日曜日)まで
※期間中無休 9時30分から21時
※入園は20時30分まで。16時30分以降は中央口、東口及び日本庭園前ゲートからのみの入園となります。
場所:〔自然文化園 東大路〕万博公園東の広場 西側園路特設会場
協力:菊正宗酒造株式会社
■桜のライトアップ
日時→桜まつり期間中18時から21時
場所:〔自然文化園 東大路〕

【大阪府吹田市】万博記念公園桜まつり

★万博記念公園の桜は「日本さくら名所100選」にも選ばれています!
3月の中頃からヒガンザクラやカンヒザクラが咲き始め、ソメイヨシノなど、9種・約5500本もの見事な桜が園内をピンク色に染め上げます。 「桜まつり」期間中、開園時間を21時まで延長し(入園は20時30分まで)、東大路の「桜のライトアップ」も開催。日中の華やかな桜、ライトに照らされた艶やかな夜桜、どちらも見応え十分!
万博記念公園でぜひお花見を楽しんでください。


【アクセス】
●大阪モノレール「万博記念公園駅」「公園東口駅」すぐ
●路線バスについては、阪急バス及び近鉄バスが運行している。
●駐車場→複数の場所に駐車場がある。
※詳細は交通・アクセス情報→http://www.expo70-park.jp/guide/access

大阪モノレールの『万博記念公園駅』にて、なにやらものすごい球体をみつけました・・・↓ すさまじい・・・怪物みたいです・・・
大阪モノレール美術館 万博記念公園駅

大阪モノレール美術館(OSAKA MONORAIL ART MUSEUM)
大阪モノレール美術館は、大阪府20世紀美術コレクションの中から選ばれた彫刻コレクションを 、大阪モノレールの駅舎内空間スペース内に展示し、広く一般のお客さまにも鑑賞していただけるよう、公開展示しております。
大阪モノレール美術館 - Wikipedia
万博記念公園駅 (大阪府) - Wikipedia
※なるほど・・・駅舎内にアート作品を展示したら、確かにたくさんの人の目につくし・・・駅構内のインテリアとしてもおしゃれな感じがして一石二鳥だなぁ・・・

【大阪府吹田市】万博記念公園桜まつり

パシャッ パシャッ パシャッ・・・人気の撮影スポットです・・・↓
万博記念公園桜まつり 太陽の塔
【大阪府吹田市】万博記念公園桜まつり

おお、咲いています・・・♡
【大阪府吹田市】万博記念公園桜まつり
【大阪府吹田市】万博記念公園桜まつり

綺麗に咲いています・・・手前のピンク色の花はハナカイドウ・・・
【大阪府吹田市】万博記念公園 桜 ハナカイドウ



太陽の広場までやって来ました・・・↓
太陽の塔・・・あいかわらずのしかめっ面です・・・
芝生広場・・・太陽の塔のマネをしているみたいな佇まい?のメタセコイアの木がとても印象的です・・・↓
万博記念公園桜まつり 太陽の塔
万博記念公園 太陽の広場 桜まつり

〔上の広場〕・・・花見客でごった返しています・・・
【大阪府吹田市】万博記念公園桜まつり

人多すぎです・・・老若男女あらゆる世代の人たちが集まって、ワイワイガヤガヤ・・・ものすごく賑わっていました。露店もたくさん出ていました・・・
【大阪府吹田市】万博記念公園桜まつり

これで空が晴れていたら最高なんだけど・・・
【大阪府吹田市】万博記念公園桜まつり

まったり・・・のんびり・・・
【大阪府吹田市】万博記念公園桜まつり

※↓右下のブース(テント)で菊正宗の無料試飲会をやっていました・・・
【大阪府吹田市】万博記念公園桜まつり
【大阪府吹田市】万博記念公園桜まつり

それにしても桜、美しいなぁ・・・
【大阪府吹田市】万博記念公園桜まつり
【大阪府吹田市】万博記念公園桜まつり
【大阪府吹田市】万博記念公園桜まつり
【大阪府吹田市】万博記念公園桜まつり
【大阪府吹田市】万博記念公園桜まつり
【大阪府吹田市】万博記念公園桜まつり

春爛漫♡
さすが日本さくら名所100選に選ばれるだけのことはあります→万博記念公園の満開の桜・・・非常に良かったです。
日本さくら名所100選 - Wikipedia
(写真撮影:2016年4月3日)
スポンサードリンク

Powered By Blogger

Blog Archive

Check these out!