2015年5月21日木曜日

兵庫県・神戸市立王子動物園でジャイアントパンダとコアラを見ました!


スポンサードリンク

神戸市立王子動物園(こうべしりつおうじどうぶつえん)は
兵庫県神戸市灘区王子町3-1にある日本で唯一ジャイアントパンダコアラを一緒に見ることができる動物園です。
約130種800点の動物を展示しています。

神戸市立王子動物園【公式】
神戸市立王子動物園 - Wikipedia
※アクセス:JR「灘」駅から北へ徒歩約5分・・・

★5月上旬(ゴールデンウィーク真っ只中・・・)、
孫と一緒に兵庫県にある神戸市立王子動物園へジャイアントパンダとコアラを観に行ってきました。
(普段は家電製品とかが大好きで・・・あまり動物には興味を示さない孫達だったのですが、この日は動物達に興味を持って、かなり楽しんでいたようです。よかったぁ~・・・連れて行った甲斐があります・・・)

※今回掲載する写真のいくつかは孫(5歳)が撮影したものです・・・
ピンボケしているものや『??』なものもありますが、それはそれとして楽しんでいただけたら幸いです。

王子動物園入口(KOBE OJI ZOO)です・・・↓・・・あまり可愛くないパンダの絵が印象的です。
神戸市立王子動物園 入口
神戸市立王子動物園 入口

クジャクです・・・↓フェンス越しなので写真ではちょっと見えにくいですが・・・とても華やかで綺麗でした・・・
神戸市立王子動物園 クジャク
神戸市立王子動物園 クジャク

ジャイアントパンダです・・・↓
王子動物園では「日中共同飼育繁殖研究」のため、ジャイアントパンダを2000年から飼育しています。
神戸市立王子動物園 ジャイアントパンダ

猫背のパンダ・・・↓
神戸市立王子動物園 ジャイアントパンダ
神戸市立王子動物園 ジャイアントパンダ

↑・・・くつろいでいる感じがとてもかわいい・・・和みます。
※1日4回のお食事タイムでは、豪快に竹を食べる姿が見られます。

★水飲み・水遊びをするゾウさん・・・↓
神戸市立王子動物園 ゾウ

木に埋め込まれている赤の四角いボタンを自分の鼻で押す(触れる)ゾウさん・・・
赤いボタンを押すと上から水が落ちてきます・・・

神戸市立王子動物園 ゾウ


★(おそらく)ベニコンゴウインコです・・・↓
神戸市立王子動物園 ベニコンゴウインコ

※オウム・インコ類は、とても長生きな鳥です。特に大型のインコ類は寿命が約50年といわれています。

ライオンです・・・↓ なかなかの至近距離・・・迫力満点です。
神戸市立王子動物園 ライオン
神戸市立王子動物園 ライオン

ジャガーです・・・↓(かっこいい・・・)
神戸市立王子動物園 ジャガー

★寝ているヒョウ・・・↓
神戸市立王子動物園 ヒョウ

カピバラです・・・↓ (毛が硬そうです・・・)
神戸市立王子動物園 カピバラ

です・・・↓ 孫(5歳)が撮りました・・・「???」なぜ鳩を撮ったのか?
神戸市立王子動物園 鳩

こちらも孫が撮りました・・・鳩です・・・↓
神戸市立王子動物園 鳩

キリンさんです・・・↓
神戸市立王子動物園 キリン

シマウマさんです・・・↓
神戸市立王子動物園 シマウマ
神戸市立王子動物園 シマウマ

ホッキョクグマです・・・↓
神戸市立王子動物園 ホッキョクグマ
神戸市立王子動物園 ホッキョクグマ

★なんと王子動物園内には遊園地スペースもあります・・・↓
観覧車やメーゴーランド等たくさんの乗り物がありました・・・神戸市立王子動物園 遊園地
神戸市立王子動物園 遊園地

エゾヒグマです・・・↓ (強そう・・・)
神戸市立王子動物園 エゾヒグマ

ワニ・・・↓
神戸市立王子動物園 ワニ

ヒョウモンガメ(たぶん)です・・・↓
甲羅の模様がヒョウに似ていることからこの名がついたらしいです。
神戸市立王子動物園 ヒョウモンガメ

ゴリラです・・・↓ すごく堂々としています・・・どやっ
神戸市立王子動物園 ゴリラ

コアラです・・・↓ 何匹かで固まってあまり動いてくれませんでした・・・(寝てたのかな?)
神戸市立王子動物園 コアラ
神戸市立王子動物園 コアラ

レッサーパンダです・・・↓ 孫達は「レッスンパンダ」と間違って呼んでいました・・・
神戸市立王子動物園 レサーパンダ

ひつじです・・・↓
神戸市立王子動物園 ひつじ&鳥達

ラマつばをはきます・・・耳をたおしたらはなれて下さい・・・↓(恐いので近づきませんでした・・・)
神戸市立王子動物園 ラマ

久しぶりの動物園・・・とても楽しかったです・・・
良い思い出になりました・・・
(写真撮影・・・2015年5月3日)
スポンサードリンク

Check these out!