2017年5月20日土曜日

【大阪府高槻市】芥川桜堤公園の上空を泳ぐ約1000匹のこいのぼり


スポンサードリンク

芥川桜堤公園(あくたがわさくらづつみこうえん)
JR高槻駅から徒歩約18分。高槻の都市シンボルである芥川(あくたがわ)の川沿いにある公園です。春は桜の名所として多くの花見客で賑わい、5月には市内の子供たちが健やかに育つことを願い『こいのぼりフェスタ1000』が開催されます。

【大阪府高槻市】芥川桜堤公園の上空を泳ぐ約1000匹のこいのぼり

第26回こいのぼりフェスタ1000
芥川桜堤公園の上空を約1000匹のこいのぼりが泳ぎます!
開催日時:2017年4月29日(祝)
(会場内では、模擬店や催し等、様々なイベントがあります)
【こいのぼり掲揚期間】 4月24日(月)~5月6日(土)
※私は5月2日に訪れました。

★「こいのぼりフェスタ1000」協賛社(者)リスト


芥川桜堤公園の上空を優雅に泳ぐ約1000匹の鯉のぼり・・・実に圧巻の景色です。
【大阪府高槻市】芥川桜堤公園の上空を泳ぐ約1000匹のこいのぼり
おとぎ話、空想の世界にいるような・・・本当に素晴らしい光景です。
【大阪府高槻市】芥川桜堤公園の上空を泳ぐ約1000匹のこいのぼり
【大阪府高槻市】芥川桜堤公園の上空を泳ぐ約1000匹のこいのぼり
【大阪府高槻市】芥川桜堤公園の上空を泳ぐ約1000匹のこいのぼり

地面に映った鯉のぼりの影がゆらゆら揺れています・・・とても面白いです。
【大阪府高槻市】芥川桜堤公園の上空を泳ぐ約1000匹のこいのぼり

鯉のぼりの中には、保育園や幼稚園で作られた個性豊な鯉のぼりがたくさんありました・・・↓
【大阪府高槻市】芥川桜堤公園の上空を泳ぐ約1000匹のこいのぼり
(子供の手形が鱗になっている鯉のぼりがあります・・・↓ とてもユニークです。)
【大阪府高槻市】芥川桜堤公園の上空を泳ぐ約1000匹のこいのぼり

川原に咲く菜の花と鯉のぼりです・・・↓
【大阪府高槻市】芥川桜堤公園の上空を泳ぐ約1000匹のこいのぼり


無風の状態だと、ちょっとしなびたタオル(手ぬぐい)を干しているように見えなくもないですが・・・↓
【大阪府高槻市】芥川桜堤公園の上空を泳ぐ約1000匹のこいのぼり
【大阪府高槻市】芥川桜堤公園の上空を泳ぐ約1000匹のこいのぼり

中にはこういう絡まった残念な状態の鯉のぼりもいくつかありました・・・↓
芥川桜堤公園の上空を泳ぐ約1000匹のこいのぼり 絡まった鯉のぼり
おそらく風の影響でこうなってしまったのだと思います・・・

スポンサードリンク




一度絡まってしまうと途中で元に戻すことが難しいのだろうなぁと思いました。
芥川桜堤公園の上空を泳ぐ約1000匹のこいのぼり 絡まった鯉のぼり
芥川桜堤公園の上空を泳ぐ約1000匹のこいのぼり
芥川桜堤公園の上空を泳ぐ約1000匹のこいのぼり
芥川桜堤公園の上空を泳ぐ約1000匹のこいのぼり
芥川桜堤公園の上空を泳ぐ約1000匹のこいのぼり

(芥川を流れる水はすごく澄んでいてとても奇麗でした・・・たくさんの子供たちがワイワイキャッキャと楽しそうに水遊びをしていました)
芥川桜堤公園の上空を泳ぐ約1000匹のこいのぼり
芥川桜堤公園の上空を泳ぐ約1000匹のこいのぼり

★芥川桜堤公園の上空を泳ぐ約1000匹のこいのぼり動画です・・・↓


【アクセス】
〒569-1132 大阪府高槻市 清福寺町12-12
●JR高槻駅から徒歩約18分
●清福寺バス停より徒歩8分



(2017年5月2日 写真撮影)
スポンサードリンク

Powered By Blogger

Blog Archive

Check these out!